ブログ

Blog

トレイルインフォメーション

ニュース

今日は富士見アドベンチャーのでスクーリングでした。
スクーリングに参加された方お疲れ様でした。


Cコースをゆっくりと下りてきましたが、中盤以降方に力も抜け、視線も定まった方が多かったように見受けられました。
明日のレースもうまくいくでしょう。
さてさてローカルトレイルインフォメーションです。
Bike Ranch近くのMトレイル(Happy Rideでも上級者チームで使用したので、一緒に行かれた方はわかりますよね?)にGWごろモーターサイクルが下から進入してしまいました。
その影響もありトレイルダメージが大きくなってしまいました。
すぐに状況把握に行ってきましたが、モーターサイクルのダメージとともに、僕たちローカルMTBライダーの影響も確認できました。
地元トレイルハイカーさん達の会や、山を管理されている方とも話しをいたしまして、僕達MTBライダーはいったん整備をしながらトレイルを休ませる事にしたいと思っております。
まずは先週の水曜日にローカルMTB有志で集まれる人だけ集まっていただき整備を行いました。
内容は倒木を利用した水切り、土のう止めです。
080517.JPG
スイッチバックス後の急斜面の水切り&土のう止め
まずはこのトレイルを走る皆さんにお願いです。
いったん先日行った整備の経過を見ながらトレイルを休めたいと思っておりますので、Mトレイルは自主規制という形で走らないようにしてください。
また経過を見ながら必要な場合は週末に集合をかけますので、是非トレイル整備&保全にご協力くださいますよう、お願い申し上げます。