ブログ

Blog

ニュース

寒いですねぇ。
昨日はこの辺の山の上でも雪が降ったそうです。
フリーライドアドベンチャーのポール氏は雪の中走ったそうです。
さすがカナディアンですね。


今日も午前中はテックブースが冷え込んでいたのでストーブを焚きました。
松本に住むようになってからGWに一度だけチラホラと雪が舞った記憶がありますが、ストーブを引っ張り出したのは始めてかも!?
さてGW明けで色々なものがドンドン入荷中です。
080512-2.JPG
クロマグステム、クランプバンド、シートポストなどなど。
写真には写っていませんがTシャツ、サドルも入荷しておりますよ。
080512.JPG
ケンダ ネベガルシリーズ
ケンダの代表的なタイヤ「ネベガル」が再入荷です。1.95LiteDTC、2.1DTC、2.1StickEの3タイプが入荷しました。
パターン的に登りは若干重そうなイメージですが、実際それほどでもなく(XCレース的な軽い部類ではない)けど、足を引っ張る的な重さでもない。その分下りでのミューの低い路面では大活躍します。
特に2.1サイズのDTCとStickEの組み合わせがすごいいいです。
フロントにStickEを、そしてリヤにDTCのセットがお勧めです。
滑りやすい路面、林道や濡れた木の根、岩、オフキャンバーのゲレンデなどはStickE特有のやわらかさパワーで最高の安心感を手に入れれます。その分リヤに履くとこぎの重さがでますけど・・・。なので、リヤはDTCで軽い走りと安定したぶれーキング性能をだして走れば安定感が増して走りに集中できますよ。
そして王滝ならリヤはスモールブロックエイトを入れてもいいかもしれませんね。こぎは軽いし、ハードぶれーキングを必要とする場面は王滝では少ないですからね。
ただしノブが低いのとアンダートレッドが薄めなのでパンクには注意が必要ですよ。
では、また明日にも荷物が入る予定ですので、またBikeRanchに遊びに来てください。
皆様のお越しをお待ちしております。